自由気ままに発信。こんな僕でも幸せを追い求めて、、

吃音者。アトピー持ち。社会不適合者。

ホリエモン近畿大学のスピーチを見て、感じた事

はーい、げんてぃーです!! 本日、仕事をしてて自分がいかに不器用な人間かを露骨に感じました。1カ月もたって、仕事のスピード遅すぎるわ!!て言われてしまいました笑

もっと効率的に考えながら、仕事をしろてことなんでしょうね笑

前の仕事のオーナーにも言われたことがあるんですけど、お前は考えながら仕事ができんのか!!ていわれたことがあります。。その当時は何を考えたらいいのかわかりませんでした笑

仕事の組み立て、予想、段取り力、優先順位、論理的思考能力、無駄を省く効率化。考えることなんて腐るほどあります。笑

毎日が勉強だと最近感じます。父さんは「人生は死ぬまで勉強」どんな奴でも学ぶことはある。それにたいして本気で学ぶ気があるかどうか?と言ってました。

ホリエモンのスピーチで感じましたけど、自分の興味あることについて自分で情報に見て触れて、実際に実行して、SNSで情報を発信し続けることが大切。

これには共感しましたけど、ホリエモンが嫌いな友人はそれって、ホリエモンが好きな世界にするために言ってるだけじゃないのか?

そういう、視点もあるんだなと感心しました。。